スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年09月24日

IMA研修会

今週の祭日を利用して国際経営者協会(IMA)の研修会が熊本で開催され参加してきました。研修会でまとまった意見は来春出版される予定の本に反映されるそうです。

九州の未来を真剣に討議した二日間でした。

  


Posted by 植木 一夫 at 22:33Comments(0)国際経営者協会

2007年01月28日

国際経営者協会(IMA)

国際経営者協会(IMA)という団体があります。会長は僕の元上司であり、アプライドマテリアルズジャパン元社長であり、韓国のサムスン電子の社外取締役等を歴任された岩崎哲夫さんです。

一年前から岩崎会長にすすめられて、僕もIMAのメンバーになっています。加えて今年から理事の役職も拝命しましたので、IMAの発展のため微力ながらも頑張っていこうと思っています。

本年第一回のIMA九州例会が一昨日の金曜日、熊本で開催され参加してきました。今回の講演は岩崎会長自らお話いただき、その内容に大変感動した次第です。



明日からの僕のブログでその素晴らしい講演の一端を紹介していきたいと思っています。ちなみに講演のタイトルは、『50年未来と明日の一歩』 でした。  


Posted by 植木 一夫 at 09:15Comments(0)国際経営者協会