2006年09月19日
本日のお客様
本日のお客様は株式会社ヒューマンセントリックスの松田純子さんです。
ヒューマンセントリックスでセールスコーディネーターをされています。
社長の中村寛治(かんじ)さんと同行されました、かんちゃんの写真はありません。
元々、同社でコンテンツ制作をしていたのですが、その抜群のセンス(※中村社長談)で営業に抜擢されたらしいいです。販売するのはSVP(スーパー・ビジュアル・プレゼンテーション)、同社の主力製品です。
女性のきめ細やかさを営業に生かすのは正解だと思います。素質さえあれば女性の方が営業には向いているのかも知れません。営業で大事な素質のひとつに、人の顔を覚えるというのがあります。
昔、帝国ホテルのドアマンがホテルを利用する財界人の顔を数百人覚えていたという話を聞いたことがあります。プロ意識というのはすごいなぁと感心したことを覚えています。
いかなる職業であれ、大切なのはプロ意識。これが欠如していると中々うまく行きません。
松田さんのこれからの活躍は楽しみにしています。壁に突き当たるかも知れませんが、ブレイクスルーして頑張ってほしいと思います。松田さんは人に紹介したい人です。ビジネススタジオにも来るらしいので、そこで新たな人脈を拡げて欲しいと思います。
ところで、SVP(スーパー・ビジュアル・プレゼンテーション)-Mobileの出足が好調のようです。
単なる映像ではなく、あくまでコンセプトはプレゼンテーション。大手企業が採用を始めたのもうなずける高い品質とリーズナブルな価格設定が功を奏しているのでしょう。携帯で製品や商品をどこでも簡単に宣伝出来る、新しい広告の方法として注目を集めそうです。
こちらから新製品のSVP-Mobileの紹介をご覧いただけます。
松田純子さんがプレゼンされています。
ヒューマンセントリックスでセールスコーディネーターをされています。
社長の中村寛治(かんじ)さんと同行されました、かんちゃんの写真はありません。
元々、同社でコンテンツ制作をしていたのですが、その抜群のセンス(※中村社長談)で営業に抜擢されたらしいいです。販売するのはSVP(スーパー・ビジュアル・プレゼンテーション)、同社の主力製品です。
女性のきめ細やかさを営業に生かすのは正解だと思います。素質さえあれば女性の方が営業には向いているのかも知れません。営業で大事な素質のひとつに、人の顔を覚えるというのがあります。
昔、帝国ホテルのドアマンがホテルを利用する財界人の顔を数百人覚えていたという話を聞いたことがあります。プロ意識というのはすごいなぁと感心したことを覚えています。
いかなる職業であれ、大切なのはプロ意識。これが欠如していると中々うまく行きません。
松田さんのこれからの活躍は楽しみにしています。壁に突き当たるかも知れませんが、ブレイクスルーして頑張ってほしいと思います。松田さんは人に紹介したい人です。ビジネススタジオにも来るらしいので、そこで新たな人脈を拡げて欲しいと思います。
ところで、SVP(スーパー・ビジュアル・プレゼンテーション)-Mobileの出足が好調のようです。
単なる映像ではなく、あくまでコンセプトはプレゼンテーション。大手企業が採用を始めたのもうなずける高い品質とリーズナブルな価格設定が功を奏しているのでしょう。携帯で製品や商品をどこでも簡単に宣伝出来る、新しい広告の方法として注目を集めそうです。
こちらから新製品のSVP-Mobileの紹介をご覧いただけます。
松田純子さんがプレゼンされています。