2007年07月22日

HSBCワールド女子マッチプレー選手権

「HSBCワールド女子マッチプレー選手権」の3日目、注目の宮里藍選手は見事準決勝へ進出しました。マッチプレーで1日2試合というタフな状況の中、見事2試合とも勝利を手にしました。残る最終日の2試合を連続勝利をすれば初の米国ツアー優勝となります。

マッチプレーはストロークプレーとは違い、目の前の選手だけが勝負の対象になります。ホール毎に勝ち負けを競いトータルでより多く勝ちホール数を取った選手の勝利となります。駆け引きが重要なゲームだとも言われています。

宮里藍選手とともに準決勝に勝ち進んだ選手は金美賢(韓国)、マリア・ヨース(スウェーデン)、S.H.リー(韓国)の3人です。賞金ランキングでいうと、金美賢選手が宮里藍選手より上位で活躍していますがあとの2人は格下になります。準決勝でマリア・ヨース選手に勝てば決勝は韓国人選手との対戦になります。あと2試合、がんばれ藍ちゃんです。

※本日(7月22日)3時からFBSで3回戦、準々決勝の模様が録画放送されます。

同じカテゴリー(趣味のお話)の記事画像
ホールインワン
ゴルフ同好会
KBCオーガスタ
ゴルフクラブおたく
梅雨明け初ゴルフ
気の合う仲間と・・・
同じカテゴリー(趣味のお話)の記事
 祝・宮里優作プロ優勝! (2013-12-09 11:53)
 全米オープンゴルフ (2013-06-17 09:21)
 全英オープン観戦記 (2011-07-16 14:14)
 GW (2011-04-29 09:52)
 2011マスターズ (2011-04-07 08:20)
 日曜のゴルフ観戦 (2010-09-05 18:27)

Posted by 植木 一夫 at 13:41│Comments(0)趣味のお話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。