2010年08月30日

20歳のときに知っておきたかったこと

20歳のときに知っておきたかったこと

先週の50歳の誕生日を迎える前日にこの本を読んだ。サブタイトルに「スタンフォード大学集中講義」と記載されている、起業家向けの本である。これから起業を考えている人には是非とも手にとって欲しい本であるが、既に起業している人にもおおいに参考となる本であろう。僕もこの本から智慧と勇気をもらった気がする。

What I wish I knew when I was 20.

原文のタイトルである。10年後、今の自分(50歳)を振り返ってあの時にこの事を知っておけば良かった、あの時にああしておけば良かったとならないような悔いのない10年間を過ごしていきたいと思っている。

What I wish I knew when I was 50.

どんな未来が待っているのだろう、わくわくしてきた。

同じカテゴリー(おすすめの本)の記事画像
円安VS円高
異次元緩和の先にあるとてつもない日本
アメリカは日本経済の復活を知っている
2030年世界はこう変わる
永遠の0
シェールガス革命で世界は激変する
同じカテゴリー(おすすめの本)の記事
 円安VS円高 (2013-07-16 15:42)
 異次元緩和の先にあるとてつもない日本 (2013-07-08 06:21)
 アメリカは日本経済の復活を知っている (2013-07-07 14:54)
 2030年世界はこう変わる (2013-06-18 07:53)
 永遠の0 (2013-04-03 11:09)
 シェールガス革命で世界は激変する (2013-03-13 14:21)

Posted by 植木 一夫 at 09:31│Comments(0)おすすめの本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。