2007年08月27日

KBCオーガスタ

昨日の日曜日、福岡の芥屋ゴルフ倶楽部で開催された男子プロゴルフトーナメント・KBCオーガスタの観戦に友人4名と一緒にいってきました。

KBCオーガスタ

ところが車で会場に着いた途端にハプニングが・・・。駐車場の側溝に足を踏み外してしまい転倒、左腕を擦りむいてしまいました。いきなり大会本部の救護室へ。幸い大した傷ではなく消毒してもらっただけですみましたが、あやうく大怪我をするところでした。いやはやご迷惑をおかけしました。

男子プロゴルフトーナメントの観戦は今回で二度目でしたが、間近でみるとやはり迫力がありますね。各選手ともテレビで見るより体型ががっちりしています。そして優勝した宮本勝昌選手、おめでとうございます、4年ぶりの優勝らしいです。そういえば、あの石川遼選手が優勝した試合では2位でしたからね。優勝が決まってうっすら涙を浮かべていました。プロゴルファーというのは大変な職業なんですね。

さてここでひとつお知らせしたいことが・・・。昨日集まった友人を中心にゴルフ同好会を結成することになりました、現在メンバーは8名です。年に3~4度ゴルフコンペをすることにしました。その名も『オーガスタゴルフ同好会』、楽しい会にしたいと思います。

話は変りますが、本日は僕の47回目の誕生日です。誕生日はいくつになっても嬉しいものですね。
充実した47歳を過ごしたいと考えています。

同じカテゴリー(趣味のお話)の記事画像
ホールインワン
ゴルフ同好会
ゴルフクラブおたく
梅雨明け初ゴルフ
気の合う仲間と・・・
中部銀次郎
同じカテゴリー(趣味のお話)の記事
 祝・宮里優作プロ優勝! (2013-12-09 11:53)
 全米オープンゴルフ (2013-06-17 09:21)
 全英オープン観戦記 (2011-07-16 14:14)
 GW (2011-04-29 09:52)
 2011マスターズ (2011-04-07 08:20)
 日曜のゴルフ観戦 (2010-09-05 18:27)

Posted by 植木 一夫 at 06:35│Comments(0)趣味のお話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。