2011年04月07日

2011マスターズ

いよいよ明日から夢の舞台が開幕する。そう男子プロゴルフトーナメントの最高峰マスターズである。今年のマスターズは何と言っても石川遼選手に注目が集まるはずだ。既に今年の獲得賞金全額を東日本大震災に寄付することを表明した石川遼選手、スケールがけた違いである。海外メディアも注目が高くなるはずだし、TVもかなりの視聴率になるんじゃないでしょうか。

石川遼選手にとって今回が三度目のマスターズ、昨年は惜しくも予選突破を逃しましたが、今年はやってくれそうな気がします。明日からは早起きしてTVの前で観戦します。とにかく予選突破して4日間、彼のプレーを観戦したい、そう思っているファンの方も多いと思います。もちろん僕もそのひとりです。

それにしても獲得賞金全額を寄付とはなかなかできる事ではないと思います。加えてバーディひとつとる毎に10万円を加算するらしく、昨年並みの成績を残せば2億円に迫る義援金となりそうです。

マスターズ予選突破の鍵はズバリ「2m以内のショートパット」と勝手に予想しています。

同じカテゴリー(趣味のお話)の記事画像
ホールインワン
ゴルフ同好会
KBCオーガスタ
ゴルフクラブおたく
梅雨明け初ゴルフ
気の合う仲間と・・・
同じカテゴリー(趣味のお話)の記事
 祝・宮里優作プロ優勝! (2013-12-09 11:53)
 全米オープンゴルフ (2013-06-17 09:21)
 全英オープン観戦記 (2011-07-16 14:14)
 GW (2011-04-29 09:52)
 日曜のゴルフ観戦 (2010-09-05 18:27)
 信じられない出来事 (2009-11-04 07:19)

Posted by 植木 一夫 at 08:20│Comments(0)趣味のお話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。