2012年03月01日

3月1日

本日3月1日、会社の創立記念日です。

毎年この日が来るのを自分の年を数えるように年を重ねてきました。早いもので1995年から17年経ちました。プラザ合意から10年後、バブル崩壊前後の1995年に会社を起業して早や17年、本日より18年目を迎えます。

当時(34歳)のような若さはありません。気力はまだ衰えていないと思っていますが体の方は正直ですね。全てが健康というわけではありませんが、それでもまだ51歳ですからメンテナンスしながら頑張っていこうと思っています。最近、FaceBookを始めました。音信普通となっていた人たちと連絡がとれたりして結構楽しんでます。

今年は海外をあちこち行ってみようと思っています。すでにインドネシアには先週行きましたが、台湾、マレーシア、韓国は予定に入れています。プライベートではあと香港とかにも行きたいと思っています、でもマカオは危ないですね(笑)

インターネットが世界を結び、この17年間で生活もがらりと変わりました。振り返ってみると僕にとってはとても運のいい17年間だったのだと思います。これからも社会は変化を続けていきます。変化の一歩先を読む力を磨いていきたいと思っています。

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
桜 2016
4月1日
久しぶりの講演
スマートフォン&モバイルEXPO
ジャカルタ
仁川(インチョン)国際空港ナウ
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりのブログ (2017-08-22 17:49)
 熊本地震から1カ月 (2016-05-13 13:02)
 意外に復興は早い? (2016-04-20 17:52)
 熊本地震 (2016-04-19 11:28)
 桜 2016 (2016-03-31 12:56)
 あれから5年 (2016-03-11 16:20)

Posted by 植木 一夫 at 01:10│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。