2013年06月17日

全米オープンゴルフ

今朝はつい寝過ごしてしまい楽しみにしていた男子全米オープンゴルフの放送を見逃してしまった。残念・・・。再放送で見ることにしょう。

ネットで結果をみると松山英樹選手が最終日追い上げ、10位タイに入る大健闘。プロルーキーイヤーで大活躍中の松山選手ですが、このままいくとぶっち切りの賞金王をとって来年からは全てのメジャー競技に出るのは間違いなさそうだ。マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロで優勝争いをする日本人プレーヤーを見てみたい。

とりわけ全米オープンは出場資格が厳格なので来年の出場権利を早々に決めたことは喜ばしいことだ。恵まれた体格にトップアマの父親から教わった完璧なオンプレーンスィングは見ていても美しい。僕なんかは真似しようとしても絶対出来ないスィングです。まぁ次元が違いますが(笑)

これからも松山選手の活躍から目が離せません。

同じカテゴリー(趣味のお話)の記事画像
ホールインワン
ゴルフ同好会
KBCオーガスタ
ゴルフクラブおたく
梅雨明け初ゴルフ
気の合う仲間と・・・
同じカテゴリー(趣味のお話)の記事
 祝・宮里優作プロ優勝! (2013-12-09 11:53)
 全英オープン観戦記 (2011-07-16 14:14)
 GW (2011-04-29 09:52)
 2011マスターズ (2011-04-07 08:20)
 日曜のゴルフ観戦 (2010-09-05 18:27)
 信じられない出来事 (2009-11-04 07:19)

Posted by 植木 一夫 at 09:21│Comments(0)趣味のお話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。