2008年11月29日

ウエムラさん?

かれこれ1週間前の出来事である。先週末、僕は所用で大阪にいた。ある場所で見知らぬ人から突然声をかけられた。

「ウエムラさん?・・・ですよね?」

ウエムラさん?いや違う僕はウエムラさんではない、植木だ。「いいえ違いますよ」と答えると相手の方はやや怪訝な顔をしている。さして気にもとめなかったのだがその後もこちらを見ている。

「雑誌を見ましたよ」

雑誌?何の雑誌だろう。最初は意味が分からなかった。最近雑誌の取材を受けたことはないはず。地元の福岡では時々小さな記事が掲載されることはあるがここは大阪だ。良く似た人でもいたのかと考えていた矢先、突然に思い浮かんだ。

フリーペーパーである。主に東京、大阪で発行する法人向けのフリーペーパーの取材を9月に受けたのである。しかもその雑誌の表紙は僕の写真になっている。かなり恥ずかしいのでブログでも紹介しなかったが、まさかこんなところで声をかけられるとは思わなかった。そして週始めには福岡の知り合いの社長からも電話があった。

「雑誌の表紙に植木さんの写真が載っていてびっくりしましたよ」

これはまずい展開だ。主に東京、大阪でのフリーペーパーと聞いていたから取材をOKしたのである。彼の会社には東京から郵送で送られてきたらしいが、地元福岡でも配布されているとは知らなかった。冷や汗が出た。

やはり表紙の写真は何度見てもかなり恥ずかしい。今、僕の手元には20冊ほど送られてきたフリーペーパーが置かれてあるがさてどうしたものかと悩んでいる最中である。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
桜 2016
4月1日
久しぶりの講演
スマートフォン&モバイルEXPO
ジャカルタ
仁川(インチョン)国際空港ナウ
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 久しぶりのブログ (2017-08-22 17:49)
 熊本地震から1カ月 (2016-05-13 13:02)
 意外に復興は早い? (2016-04-20 17:52)
 熊本地震 (2016-04-19 11:28)
 桜 2016 (2016-03-31 12:56)
 あれから5年 (2016-03-11 16:20)

Posted by 植木 一夫 at 07:42│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。