2015年10月29日

佐賀県ベンチャー交流ネットワーク

2日前の話になるが佐賀県ベンチャー交流ネットワークの例会に招かれて、佐賀県鳥栖市で講演を行った。前職の会社社長を退いてから講演依頼がほとんどなくなったので久しぶりの講演となった。

半分は僕の体験談でその中から起業家へのアドバイスを行うという内容で約1時間お話しをさせていただいた。起業家への7つのアドバイスという副題をつけた。

例会には約60名の方が拙い僕の話を熱心に聞いてくださり、お話しできて良かったと思っている。今後も講演依頼があればどこでも出かけるつもりだけど、まぁそんなに依頼もないだろうから心配することはない。

「登る山の高さを決める」

これは起業するにあたりとても大切なことだ。山の高さの設定を誤って失敗した起業家を僕はたくさん知っている。どの山に登るのかをまず決める、7つのアドバイスのうちのひとつだ。


佐賀県ベンチャー交流ネットワーク



Posted by 植木 一夫 at 12:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。