2006年10月22日

ブログの楽しさ

6月9日に人生初ブログを開始して以来、早や4ヶ月が過ぎました。
ブログを書き始めたおかげで、ずいぶんと日々の生活が充実してきたから不思議です。

最初は1ヶ月も続くかな、そんなに書くことあるのかなと思いつつも、よかよかブログを運営する会社の代表として、書かぬわけにもいくまいと半ば諦めの気持ちで開始したブログですが、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。

反響も様々ですが、例えばベンチャー応援カテゴリで会社の紹介をすると必ずお礼のメールが届きます。それもひとつの励みになるですが、意外な人が僕のブログを見ていたり、この間のブログためになりましたなどという声をきくと、とても嬉しいのです。

Web2.0は個人が情報を発信する時代とも言われています。情報発信はマスコミの特権でした。それが個人でもインターネットを通して簡単に情報発信が出来るようになり、良いブログであれば読者が増えていくという仕組みは本当に面白いと思っています。

中でも地域ブログはこれから地域・地方の活性化には欠かせないツールとなる気がします。
これからもよかよかブログで僕らしいブログを書き綴っていくつもりです。
まだブログを始められていない方、是非とも始めてみてはいかがでしょうか。生活に張りが出てきますよ。

写真は夜の中洲のワンショットです。このように画像を通してメッセージを伝えることが出来るのもブログの特徴です。ブロガーにはデジカメが必須アイテムです。

ブログの楽しさ

同じカテゴリー(ひとりごと雑談)の記事画像
2013年 新春おすすめの本
アメリカ合衆国の人口
KLとMM2H
電機産業 興亡の岐路
あおぞら
さばの缶詰
同じカテゴリー(ひとりごと雑談)の記事
 企業の生存確率 (2015-02-13 14:31)
 東京に行かなかった年 (2014-12-17 11:21)
 読書のすすめ② (2013-07-19 06:52)
 読書のすすめ (2013-07-18 12:45)
 IT革命と雇用 (2013-07-05 15:58)
 Why Malaysia? (2013-07-02 07:54)

Posted by 植木 一夫 at 09:15│Comments(2)ひとりごと雑談
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ始めて2週間の初心者ダイです。

ブログをやるようになって、今までやっていた仕事や普段のことを改めて考える機会が増えました。
そしてそれを整理して文字にする作業で、頭の中がスッキリです。

そしてそれ以上に世界が広がりました。
特によかよかブログでは、植木さんのような社長さんのブログがあるので、スゴく刺激的です。

しかもコメントを送ることもできるし、リアル世界では有り得ないことですね。
僕のような農家は特にです。

では、これからも頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに僕のブログはこちらです。
http://naturalagri.yoka-yoka.jp
Posted by ダイ at 2006年10月22日 22:58
ブログ拝見しました。星座、血液型が同じ(乙女座、A型)なのでびっくりです。農業とブログ、この組み合わせはすごく注目してます。
Posted by 植木一夫 at 2006年10月22日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。