2007年02月13日

春の陽気

二月というのに今日の福岡は春の陽気です。昼休みにオープンカフェでアイスティを飲みましたが、直接日差しにあたると熱いくらいです。そう言えば、昨日のゴルフでも友人のU社長は半袖でプレーしていました。今日だったら僕も間違いなく半袖ですね。道行く人もコートを着ていない人が多いようです。僕もコートは持ってきていません。二月というのが、信じられないくらいに暖かいです。

地球温暖化は確実に進んでいるのでしょう。春のような日差しのもと、ふと考えてしまいました。そのうち福岡の気候が沖縄のようになるんじゃないかと・・・。

同じカテゴリー(ひとりごと雑談)の記事画像
2013年 新春おすすめの本
アメリカ合衆国の人口
KLとMM2H
電機産業 興亡の岐路
あおぞら
さばの缶詰
同じカテゴリー(ひとりごと雑談)の記事
 企業の生存確率 (2015-02-13 14:31)
 東京に行かなかった年 (2014-12-17 11:21)
 読書のすすめ② (2013-07-19 06:52)
 読書のすすめ (2013-07-18 12:45)
 IT革命と雇用 (2013-07-05 15:58)
 Why Malaysia? (2013-07-02 07:54)

Posted by 植木 一夫 at 12:52│Comments(2)ひとりごと雑談
この記事へのコメント
本当に、あたたかいですね。
私は、花の加工をしているのですが、この天気に、仕事は、はかどるのですが、地球規模で考えると怖いですね。
少子化といわれますが、この先の地球を考えると、子供を産むことに躊躇してしまいます。
まずは、個人規模で、エコに取り組まなくては、ですね。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年02月13日 13:33
こんばんは、初めて書き込みをさせていただきます。
先日Bar Drinkin' Drinking で お会いした 
同じ英会話の生徒で気象キャスターの Weather(うぇざー)です。

非常に鋭いコメントに驚きました。

現在の福岡の平均気温16.6度

今月初めのIPCC温暖化会議の予測 今世紀末に6.4度上昇

現在の那覇の平均気温22.7度

まさに福岡が沖縄になってしまうのです。
このまま石油に依存した経済成長を続けた場合ですが。

そうしないためにも
今後は環境問題がもっとビジネスになる
世界にしていく必要がありますよね。
Posted by Weather at 2007年02月13日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。